当サイトには広告・プロモーションが含まれています

在宅勤務中の昼食に使えるオススメふるさと納税返礼品3選

ふるさと納税 テレワーク生活
ふるさと納税

在宅勤務中の昼食は、なるべく簡単に準備・後片付けができるものがいいですよね。特に昼食の前後にWeb会議が入っていると、時間に余裕がなくなってしまいます。

そこで、今回は在宅勤務中の昼食におススメするふるさと納税返礼品をご紹介します。すべて私が実食して美味しかったものです。ご参考までにどうぞ。

在宅勤務中の昼食におススメふるさと納税返礼品3選

うなぎ刻み(鹿児島県大崎町)

最近、ふるさと納税の価格が値上がりしている中、こちらは11,000円という値ごろ感があります。

すでに刻んでいる蒲焼たれのうなぎが8袋冷凍で届きます。一袋はどんぶり1杯分でちょうど良い量です。湯せんで解凍し、袋からご飯の上にかけるだけでうな丼の完成です。

デミソースハンバーグ(福岡県飯塚市)

今は値上がりして15,000円になってしまいましたが、やっぱり美味しいのでリピート買いしてしまいます。

湯せんでそのまま食すのも美味しいですが、少し手間をかけてハンバーグオムライスにする食べ方が気に入っています。お昼休みがゆっくり取れるときにおススメです。

エンペラーサーモン(北海道白糠町)

こちらも値上がりしてもなお、あまりにも人気すぎて時々品切れになってしまいますので、出たときに即注文したいふるさと納税です。

  • 正規品900g 15,000円
  • 訳あり900g 12,000円

訳あり品は、加工中にできてしまう『身割れ』『形の悪いもの、小さなもの』『色の薄いもの』や、お魚特有の『血のシミ』『黒っぽい色素のシミ』『白い繊維筋が大きめのもの』等となっております。お刺身でも焼きでも、通常の商品と変わりなくお召し上がりいただけます。

楽天市場 ふるさと納税 白糠町サイトより引用

解凍して切ってご飯にのせるだけでサーモン丼になります。切る手間があり、まな板を洗わなければなりませんが、それだけの手間(大げさ)をかけるだけの価値がある味です。

むすび

在宅勤務でWeb会議が詰まっているときは、昼食がゆっくり取れないときもあると思いますが、今回はふるさと納税の返礼品で、時短でも美味しい昼食をご紹介しました。どんぶり系が多いですが、健康のためにしっかりとよく噛んで、ゆっくりと食べましょう。

タイトルとURLをコピーしました